無地な雑記

思いつきで気ままに投稿。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【失敗談】30万支払って投資のスクール行ったけど、結局1円も稼げなかった話。

アクセスいただき、ありがとうございます。 アラサー独女です。 さてさて、今回も失敗談の共有です。資産運用について。 私は数年前に、上がらない給与と将来への不安から、株式投資に興味を持ちました。 そして、なんとなく一人で勉強できなさそうなので、…

メルカリデビューしたから、これからデビューする人にアドバイスをまとめてみた。

アクセスいただき、ありがとうございます。 アラサー独女です。 今回のテーマはメルカリです。恥ずかしながら、私先日初めてメルカリに出品しました。きっかけは断捨離でしたが、まだキレイなのに捨てるのが惜しくて、メルカリにチャレンジしてみました。 初…

【失敗談】大学時代のインターンの失敗を今なら供養できそうだから共有する

こんにちは。 アクセスいただき、ありがとうざいます。 アラサー独女の「生きるために何ができるの?」の管理人です。 今回のネタは、失敗談です。しかも大学時代の。大学時代のとある経験が未だに悔しさとして残っていたので、改めて振り返りました。そこで…

【簡単】Googleスプレッドシートでできる簡単タスク管理術

こんにちは。 アクセスいただき、ありがとうございます。 アラサー独女の「生きるために何ができるの?」の管理人です。 皆さんはタスク管理に何を使っていますか? ToDOリストアプリや手帳など、様々だと思います。管理人は、仕事でもプライベートでも、Goo…

ずぼらでもできる片付けの習慣

こんにちは。 アクセスいただき、ありがとうございます。 アラサー独女の「生きるために何ができるの?」の管理人です。 本日のテーマは、「ずぼらでもできる片付けの習慣」になります。 管理人は、ずぼらです。気分が乗らない時は、部屋が散らかっていても…

【読書記録】藤森かよ子氏著「馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください」の感想

こんにちは。アクセスいただき、ありがとうございます。 アラサー独女の生きるために何ができるの?の管理人です。 さてさて、今日は読書記録です。 管理人は、通勤時間は読書に当てているので、年間でそれなりに本を読みます。 でも、最近内容が定着してい…

新生活に向けて、管理人の失敗談から学ぶ・家具、住居選びの注意ポイント

こんにちは。アクセスいただきありがとうございます。 アラサー独女の管理人です。 本日のテーマは、「失敗談から学ぶ・家具、住居選びの注意ポイント」です。 皆様の中にも、2月も立春が過ぎ、4月にかけて、 生活の変化がある方もいらっしゃるのではないで…

はてなブログとTwitterを連携させてみた

アクセスいただき、ありがとうございます。 アラサー独女の管理人です。 さてさて、今回の記事は、「Twitterとはてなブログを連携させてみた」です。 管理人、発信力を高めるために、ブログはじめた直後にTwitterも開設しました。 はじめまして。のご挨拶。h…

まずはここからはじめよう。

アクセスいただき、ありがとうございます。 はじめまして。 「アラサー独女の生きるために何ができるの?」管理人です。 はじめての投稿ということで、ブログの目的とか、 方向性や簡単な自己紹介をしようと思います。 なんでブログを始めたのか? 完全にノ…